初めての通院


雨ばっかり降って寒かった時から、ぼくイライラしてたんだよね。

決めの45度は決まらないし。

なーんかずっと痒いし。


病院に行くよ♪ って母さんが楽しそうに言ったんだよね。
何度もニコニコして言ったんだ。

病院って楽しいのかなって思うじゃない。楽しみにするじゃない。


で、行ってきたんだけどさ、ぼく緊張しちゃったよ。
知らない臭いしかしないし、初めて会った人がぼくのお尻のほうばっかり見たがるし。恥ずかしいじゃない。

毛もチクッて抜かれたし、フケも取られたんだ、いくつもね…フケだよフケ!あんなもの集めてどうするんだろう。


帰ってきてから母さんが色々ごまかそうとするんだよね。
僕に病院は楽しいところだって思わせてたからね。
僕のご機嫌をとろうとしてるのはお見通しなんだけどさ。

お返しの甘噛みだってしてあげてる。けど、いつもより甘くないのは仕方ないよね。
ぼくは自分に正直に生きたいんだ。


そうそう、お薬っていう甘いのを母さんは貰ったみたい。
そのお薬をペレットに染み込ませたのがおやつで出たんだ。美味しかった。
毎日くれるって!

甘いからって母さんがちょっとウザイ心配して、病院の人と話をしてた。

ぼくは甘いおやつは普段は食べてないし、このお薬の甘いのは、ぼくの体重(235g)で大丈夫な量なんだってさ。

何より、ぼくのイライラの原因をやっつけることが今は優先なんだって。

ときどき、乾いてない野菜も食べてるからお薬で少し湿気ったペレットも平気だよ。
最初だけ変な臭いが気になったけど、何と言っても、いつもは1回3本しか貰えない大好物の「チモシーのきわみ」だからね、そりゃ残さないよ。

でももう病院に行きたくないなぁ。

# 疥癬かな
# 丸く齧る
# かゆがる

人気の投稿