回し車の淵と頬のハゲ

 太ももの脱毛が治まって僕のフサフサは復活したんたけど、頬に脱毛が見つかったのは去年の夏の終りのこと。

ほっぺたハゲても、僕らデグーは可愛いって言ってもらえて幸せだよね。

1年近く過ぎた今だから言えるんだけど、これは回し車をブンブン言わせる時に、回し車のフチに僕の頬が近づきすぎたことが原因。

 


おしっこしながらブンブン走るから遠心力でフチにおしっこが溜まる。

ブンブン走ってると僕はどんどん頬がそのフチに近づくんだ。頬がこすれるんじゃないかってぐらいに。



その頃の僕の頬のあたりを包むように拭くと時間の経ったおしっこ汚れがついてて、母さんはそれまで1日1回だった回し車の拭き取りを夕方もするようになった。

そして解決策ってことで回し車がもう一段大きい サイレントホイール フラット30 になった。


写真は新しい回し車になってからのものだよ。
こういう感じでフチに片手をかけてぶん回すのが僕は好きなんだけど、それをやっても前よりも顔からフチが離れてるんだ。

それまでも回し車は小さくはなかったんだけど、僕はフチに寄って走ることが多いからね。
今はこの走りをしても顔が近づきすぎないからいい感じだよ。

たださ、
30でかいんだよね・・・30は僕の体にはちょっとでかい。
今はもうすっかり馴染んだけどね。

それまでと同じ速さでブンブンしようと思ったら、結構ちから強くブンブンしないといけなくなったよ。

ちからいっぱい前より重くなった回し車をブンブンするもんだから、回し車のガタツキが大きくなるのが早い。そして音も大きくなったから、ベアリングパーツの交換をしてもらったよ。

もっと早く交換すれば良かったーって母さんは言ってた。
新品のように静かで快適になったよ。新品だからあたりまえか。

僕の頬は1ヶ月半ぐらいで元のフサフサになって一件落着。

くち元や歯にフチがあたる心配もしなくてよくなったって母さんは安心してた。
僕はまだ若いから顔をぶつけにくいけど、おじさんになってきたら気をつけたいな。
おじさん用のちょっと重くてスピードの出にくい回し車があったらいいね。

人気の投稿